ブログにデザインは重要ですか

「見た目」の意味であれば、正直どちらでもよいと思います。

特徴的なデザインは、確かに印象に残り、思い出してもらいやすくなりますが、ダサいのも個性、かっこいいのも個性と思っておけばいいです。

最初の段階では、とにかく記事を書かないと始まらないです。見た目にこだわって結局肝心の記事は一つもないという状態より、見た目にこだわらずとりあえず記事を10個書くほうがずっといいです。

ちなみにこのブログはWordPressに初期状態で含まれているテーマの Twenty Twenty を使っています。見た目にはほぼ手を入れていない状態です。

「見てほしい記事を目立たせる」「関連する記事も読んでもらいやすくする」という意味のデザインであっても、後で考えていくとよいでしょう。そもそものコンテンツがない状態で悩んでも仕方ないです。

とりあえずは、考えるにしても、ブログ名とロゴ程度までにして、テーマや記事のほうを考えるとよいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です